除雪機のガス欠。

12月21日 晴れ
久々に晴れた。道沿いでは1日中除雪作業が行われている。
拙者も夜勤先から戻ると、
牧場の除雪作業を開始・・・!!
とりあえずエミューの敷地をなんとかしたい。
学生が研究にきていたが、
拙者は除雪に専念し、作業を進めた。
しかしながら、使う前に満タンにしたにも関わらず
やはりガソリンが足りなくなってしまい、
止まってしまう前に、もとの場所へ戻した。
買ってくることも考えたが、往復すると30分…。
疲労もたまっているし、戻ってきても少ししか時間はない。
もう午後なのでならば、無理をしすぎずに
夜勤の帰りにガソリンを購入して、
朝からまた作業をすればいいと思った。
でも、学生たちの研究の様子がみれないのも、
けっこう気になる・・・。どっちをとるか・・・。
こっちもエミュー事業において重要ではあるので、
正直葛藤が残る。さてさて、これから夜勤である。
昼間の疲れが夜勤先で若干影響している。
そして夜勤の疲れが昼間に影響。うーむ。
春になったら、今の母の故郷・和歌山へ旅行・・・
年明けにはそのときの旅行の計画でも立てながら
冬が明けるのを楽しみにしつつ、
冬が明ければ道も開けることを信じ、
ひたすら雪と戦うでおじゃるよ。
マー君は午後から職業訓練
体の疲れは大丈夫かなぁ。ニンニン。