北海道へ帰る!!

芋ソフト

12月6日 曇りのち晴れ
朝、母は父を迎えに出かけた。
拙者は少しのんびりしたあと
早めに実家を出発し、
羽田空港へむかった!!
そこで搭乗手続き後に、
満願堂の芋ソフトというのを食べた。
芋とバニラが混じっており
なかなか美味しいではないか。
そして椅子に座って
来る途中の古本屋で漫画本を買って
読んでいて、そろそろ席を離れようとすると
拙者のそばで座っていた団体が騒ぎ始めた。
なにやら、かばんがなくなったらしい。
拙者は、え?まじかよ。しかも、切符もなにもかも
そこに入っているらしい・・・。
このタイミングでこの場を離れるのは
離れづらいなぁ…と思い、
そのまま椅子に座って漫画をみているふりをして
様子をうかがっていた。
すると、騒ぎの末に、忘れ物センターに
かばんが届いていることがわかり、
一件落着。
騒いでいたおばさんとほっとひと安心して
話をしたあと、安心して拙者もその場を去った。
そして搭乗口へ移動。
帰りはAIR DOへ乗り、旭川空港へ。
ちなみに拙者はもちろん飲み物サービスは
いっきに3種類は頼むのでござる。
天気も比較的良く、帰りも無事裏道で帰った。
冷え込みも前ほど厳しくはない。
途中鹿が横断するなどしたが、無事、下川町へ。
そしてそのまま夜勤先へむかった。
ふぃー、さすがに疲れたでござる。ニンニン。