やっぱりエミューは喧嘩する。

11月28日 晴れ
今日はいい天気だ。気温も次第にあがってきた。
暖かくなった。晴れたのでそのぶん夜は冷え込みそうだが。
ノンノが鎖をぶっちした。
最初は家でやすんでいるのかと思ったが
そこらへんをうろうろしていたので呼んだら
急いで走ってきた。
最近は散歩となるとアシリだったが、
思えばノンノ(アシリのお母さん)と
一緒に歩くのは、久々な気がした。
昨日移動してなんの問題もなかったエミュー
しかしながら1羽は自ら小屋に逃げ込んで
あまり外を歩きたがらない。
あまりの臆病さゆえに、結局いじめの対象となる。
悪循環だ・・・。やむをえない。
小屋の中に居させておこう。
朝は妙に風邪気味。昼寝をして、午後。
午後は、いろいろ片付けというか準備というか
作業をしていた。そして今日も夜勤でござる。
拙者の昼間の活動や牧場での活動は、
個人的利益を得ていないけど、
お金という利益は得ていなくても
お金には変えられない多くの利益を得ている。
そして、だからこそ今の夜勤だって
その信頼とその活動への期待もあり
きっと働かせていただいているのだと思うのだ。
(自分が移住して数年の時が過ぎ、
町のひとたちの紹介で今の夜勤を始めた。)
ニントモカントモ。