エミュー幼鳥仲直りする?かな??

11月27日 晴れ
昨夜の冷え込みもあってか、今日は晴れた。
どうやら一の橋は雪が多いが
町は少ないようだ。
しばしば、喧嘩するエミューの幼鳥たちを
区分けしたりして飼っていて、場所の確保に悩んだが
冬になったこともあり、まず、別の敷地に隔離していたエミューは、
餌を持ちながら拙者の後をついてこさせ、もとの敷地へ誘導し移動。
小屋の中に閉じ込めていた幼鳥も、敷地へ放牧。
これらのエミューは、喧嘩する様子は見られず
今は落ち着いているので、とりあえず一緒に飼えそうだ。
たまに1羽が相手の毛をつついて歩くが、
つつかれている相手は、逃げたりするわけでもなく
喧嘩にはなっていない。
さらに、他のエミューに対しても移動など検討したいが
少しずつにしておこう!!
昼寝に戻ったのだが、眠れず、結局牧場に戻ってきた。
エミューの様子をのぞきにいって、
それから産卵している卵を測定しまとめて。
水などの準備をしたりした。
メールなど日曜でも出来る連絡事項など済ませて
夕方は少し家に戻って休んだ。
すると、いつのまにか寝ている夢をみた。
しかもなにかに乗られている夢で、
思わず寝言をいったと思う。
起きたら夢であった。寝不足が災いしてしまった。
夕食に後藤燻製の燻製を食べて、
そして拙者は今日も夜勤へ・・・!!ニンニン。