雪化粧焼く

11月9日 
真夜中から徐々に雨が雪に変わり始めた。
そして朝、うっすらと雪が積もり始めた。
午後、車のタイヤ交換をと思ったが、
あっというまに日が暮れてしまい、
また拙者が今日、
名寄のファーマーズカフェに
久々に戻ってきた友人・ひろ&のんさんたちを
呼んでいた為、
すでにカフェに来ているという留守電があり
すぐに出ないとと思って出かけた。
タイヤを急いで積んで、町のスタンドで
ガソリンを入れてもらい、
なおかつタイヤも交換してもらった。
そして、カフェへ・・・!!
カフェで夜勤の時間まで飯を食べながら話をした。
ここのエミューワンタン麺』は超おすすめ。
それとなんといっても、興部牛乳を使った
美味しい乳製品やデザートの数々。
なんども書くけど、おこっぺアイスのソフトクリームは
濃厚で美味しいのである。
ほんの少し仕事の合間にY子殿も顔を出してくれた。
拙者は、雪が降り積もってシャーベットになっているので
早めに店を出て、夜勤へとむかったのでござる。
いよいよ冬、本格的に到来であろうか。ニンニン。