産卵時期&焚き火

11月8日 晴れ
昨夜も雨が降ったが、朝は晴れた。
雪が降りそうでふらない。
でもまだ、タイヤを交換していない。
だめかな??
アシリを久々に庭の敷地で放牧。
もらった割り箸が玄関にあふれるぐらいになった。
ゲル前の焚き火の後片付けも兼ねて、
その割り箸でちと火を起こしてみた。
そこに焚き火の燃やし損ねを混ぜて、
さらに、あまらしているかぼちゃを1個そのまま
放り込んでみた。
そして柵の釘うち作業をしてから
再び焚き火の場へ。
見事にかぼちゃの皮が真っ黒に焼けた。
中身はどれどれ。なかなかホクホク焼けたではないか。
外には鹿が相変わらずうろうろしている。
日が暮れて片づけをして戻った。
今日も夜勤でござる。
とこでエミューは産卵時期が迫っている。
1頭、ボスはすでに1個だけ卵を産んでいる。
寝床作りも進めたいが、名案があれば募集したい。
できれば、産卵しやすい環境&
産卵後の抱卵しやすい環境が良い。
もちろん拙者なりに考えるが、
とりあえず、寝る場所を整地後に
最近は貴重になってきたチップをまくといった
感じなのだが・・・。ニントモカントモ。
明日はカツどん、今日は座布団!!