豪雷雨暴風悪天候&美味しいお好み焼き

10月29日 雨
朝、犬に餌をあげつつ巡回。
そしてアシリに餌をあげていると
埼玉軍団が牧場の犬達の元へ顔を出していた。
なので、ちと合流。
今日はあいにくの悪天候
朝から雨が降っている。
なので埼玉軍団が戻った後は
家の中へ。
午後も1度は起きるものの
豪雨であり、作業は中止した。
なので疲れがとれるまで昼寝。
しかし豪雨に加えて雷である。
夕方は牧場へ戻っていろいろやっていた。
それから埼玉軍団からのお誘いがあり、
弟を連れて、
そして上興部の師匠(おじいちゃん)の家に立ち寄り
師匠もお誘いして、
みんなが泊まっているコテージへ。
お好み焼きのほか、いろいろごちそうになった。
そして師匠を囲みながらみんなで楽しく話しをした。
もし師匠がいなければ、師匠の息子さんと
イサホ氏が出会うこともなかった。
するとイサホ氏は下川に来なかったし、
ということは、拙者も拙者の弟もここにはいなかったかも。
となると、埼玉軍団も下川に来る事はなく、
なにも起こらなかったかもしれない。
それぐらい師匠は、多くの人の人生を動かした偉大な
おじいちゃんなのである。
夜勤の時間となり、師匠を家まで送り、
そして弟も一の橋でおろして、
拙者は夜勤へとむかったのでござった。
暴風やら豪雨やら激しい落雷の音、そして
雷がどんどか鳴り響き、
悪天候が続いたのでござった。ニンニン。