ようやく休みのひと時の巻

10月24日 晴れのち雨
疲れたぁ〜。夜勤が終わり、久々に休めそうだ。
午前中、ちょっとやることをある程度終えて、
それから、拙者は昼寝モードに入った。
そして2時、3時に目覚ましをセットしていたが
そのつど目が覚めるが眠すぎて、
即座に眠りに付くぐらい疲れていた。
夕方起きても、まだ寝たりないぐらいである。
ある程度まとめて休むことができ、
気分は楽になった。
それから事務所で少し作業して、
夜勤へとでかけた。夜は雨が降り出していた。
そろそろ雪が降るとの噂もあるが・・・!!
体もなぜか筋肉痛だ・・・。
でも思いだしてみると、
そういえば児童相手に思いっきり遊んだっけ。
またゲルを活用して交流会をしてみたいでござる。
そういえば・・・児童クラブの児童もまた
自由な居場所を求めているようだなぁ・・・。
子供達の安全な居場所がなくなってきている。
児童クラブに預けておけばとりあえず安全だから
預けられている場合が多いのかもしれない。
子供達が不安を抱くことなく、
外で自由に遊べる環境が必要なのかもしれない。
そのために親は、大人達は、地域は・・・。
みんなで地域で真剣に考えていかなければならない。
ニントモカントモ。