一の橋グランドゴルフ大会

グランドゴルフ

10月10日 晴れ
昨日は久々に夜ぐっすり寝れた気がする。
やはり運動したからだろうか?
昼から一の橋住民とグランドゴルフ大会。
久々のグランドゴルフをみんなで楽しんだ。
一の橋小グランドの草、山、砂、公園などのコース。
でももっとも難関は、コンクリート地獄。
強く打ちすぎると上の草むらに。
しかも草むらとコンクリートの間、
つまりゴールの手前は、排水路があり、はまる。
ゴールのわっかの中にボールが入っても
飛び出した場合は無効になるのだが
坂となっているコンクリートなので
うまくいかないとボールはでだしに戻される。
拙者も何度か戻されて、
でも力かげんを抑えながら離れたところから打った。
いい感じで入って盛り上がった。
でも総合成績は普通でござるが。
じつはこのコースは、
10打を超えてリタイヤをするひとも多い。
弟の9打目、なんと入った。
リタイヤ寸前で見事に決めた。
などなど楽しんだあとは、ジンギスカン鍋で交流。
弟は音なしカラオケで酔いながら歌いだした。
今日はまた夜勤でござる。ニンニン。