美幌でミュージカルに出演!!

10月9日 晴れ
美幌の町民会館へ!!化粧を済ませウォーミングアップの後、
会場で練習&リハーサルが行われた。
自分たちの舞台はミュージカルの間のオープニング(探検隊役)、
中盤・牛役(それそれの入場&見せ場のあとペアになってのダンスと
列になって踊るダンスなど。)
最後のみんなの自己紹介&フィナレーダンス、
そして和太鼓&ミュージカル合同ダンスと挨拶で終了だ。
休憩時間はゆっくり・・・ではなく、
小さな子がふたりいて、その子たちの遊び相手をして
遊び&ダンスの振り付けなどをして結局動き回り続けていた。
かなり凄く慕ってくれたので、
わずかな時間ながらも別れも寂しいものだ。
その子ふたりと友人Yさん、拙者以外に一般で参加したひとは
バレエをしている女の子や大学で演劇を学びに行く女の子がいた。
それと今回、素晴らしい再会があった。
かつて小学生ぐらいの頃から知っていた少年で
何度も一緒にミュージカルにも参加。
仲良くなりお互いの夢も語り合ってきた友で、
彼はずっと劇団夢にあこがれ入りたいと行っていた。
そしてかげながら応援していたが、
時々通いでレッスンを受けていることは聞いたが
今年の春、ついに札幌に移って劇団にはいり、
舞台で活躍していたのだ!!今回の舞台でも出ていたのだ。
あとはひさびさに劇団の団員である友人・知人と再会し、
いろいろ近況や懐かしい話などを話した。
そんなこんなで楽しい時間をすごし、あっという間に終わった。
美幌の方たちからお土産もいただき、
車に乗って、一の橋へと帰ったのでござった。
意外と早く帰れたので、本当は夜勤出れたかも・・・。
でも明日も予定あるし、まぁ、いいか!!ニンニン。