公園手伝い根株運び

10月11日 晴れ
天気が良くて昼間は暖かい。
冬支度をせねば。と思いつつ、
夜勤明けで朝の飼育作業をしていると
小田原さんが訪れた。
今、M口さんやM鍋さんと
桜公園予定地で作業をしているというのだ。
掘り起こした根株を拾って運んで欲しいとのこと。
どうせならみんなが作業している場で
拙者に手伝ってもらいたいという
小田原さんなりの心遣いだと悟った。
なぜならここでの共同作業は、
やがて自分らのふじ桜公園や牧場に
反映されていく可能性もあるからだ。
自分の作業後回しですぐさま現地へ向かい、
作業を手伝った。
作業をしたのち、やりのこしを終えたら
休憩することにした。
ところで自分の作業において、
じつはまだ買い足さねばいけないものもある。
夜勤前に買い物するかなぁ・・・。ニンニン。