境界線に扉を作る!!

小峰氏(COMYU)

10月7日 晴れ
天候が怪しそうだが一応晴れている。
昨晩はアシリと寝ていたが、
夏と同じようにして寝ていたら
かなり冷え込んだらしくてまた風邪気味である。
しばらく凄く冷えて体も痛かった。
朝はゆっくりめに起きて作業。
弟・マー君は作業を終えると、
職業訓練へむかったのだった。
西興部村清流の里の方が来たが、清流の里の祭りでの
エミューの卵の目玉焼きは盛り上がったようである。
知り合いにかぼちゃをたくさんいただいた。
友人がイサホ畑の残りの芋ほりをしに来てくれて
これで芋ほりは大まかには完了できた。
拙者は、除雪対策で負担の少ない仕切り方をするために
扉作りを行っていた。
適当に材料を運んで切って板を釘で貼り付けていき
大まかな枠は完成。日が暮れたので終わりにした。
昨夜、カフェでイサホ氏と作業等の意見や確認をした。
同じ作業をするにしても、ただ自分でなんとなくやっているよりも
仲間の意見を確認したり同意を得ることで
心の中の迷いはなくなり意志が固まってくるものである。
作業をする上での気持ちの迷いはなくなっている。
今日もこれから夜勤でござる。
明日は美幌入りなのでなかなか
ハードスケジュールとなりそうでござる。ニンニン。