数日振りの牧場ライフ

夫婦ダッチオーブン

9月26日 晴れ
肌寒い季節になって来た。
今日は久々に夜勤後の昼寝もした。
それから犬の寝床を全部掃除して、
まわりを巡回したり
畑をみたり、御無沙汰していたので
敷地内をいろいろみていた。
それから留守中の連絡事項や
メールなどもみて返事をかき、
エミューの餌も発注したりなどして
夕方は、親友夫婦のお土産である
美味しいシュウマイをおかずに
収穫したズッキーニなどを加えて
夕食を食べた。
そして今日も夜勤へとむかった。
なんかいろいろ疲れているかもなぁ。
経費の負担を軽減し、循環していくために
いろいろ整理やまとめて
行かなければいけないことも多い。
たったひとりぼっちでは、
途方にくれそうなこともある。
親友S氏に、自分の活動を理解して
そのうえ付き合ってくれて、
結婚披露宴も自分の味を活かした披露宴を行なえるような
素晴らしい奥さんに恵まれて幸せものだなぁ。と
いうことをしみじみ語っていると、
奥さんは、いつかそういうひとが
きっと現れると思うと言ってくれたが、
ほんと、もし自分の活動を理解して
支えてくれる人生のパートナーがいれば、
ひとりで途方にくれたりすることもないし
どんな困難や壁も乗り越えられるだろうと思う。
苦難も増えるだろうが、
楽しいだろうなぁと思うでござるよ。
まぁ、それはさておき、
ぜひ活動現場である一の橋及び牧場にて
活動を共に出来る仲間が増えれば
楽しいなぁと思う。
本当は、遊牧喫茶が実現できれば面白いのだが…。
ニンニン。
>>>写真付き近況はこちらだよん。⇒
http://www.bioregion.jp/komine/yuuboku-chakkou2005.htm