一の橋に帰る!!

9月24日 
今日はいよいよ北海道へ帰る。
今の母は、おばあちゃんの家の
線香をあげにむかった。
お父さんに
おばあちゃんの経歴をたずねた。
農家であることや疎開などの思い出など
いろいろ聞きつつ、
拙者は家をあとにして
空港へとむかったのだった。
ぽつぽつと雨が降り始めていた。
台風が接近中なのだ。
明日には関東のはじをかすめて
東にそれるのだが。
到着は夜中!!
空港から自分の車で帰るのだが
ガソリンスタンドもあいていなく
ガソリン残量が少なくて
ひやひやした。
家に帰るとアシリははしゃぎまわる。
弟と夕食を食べつつ、
そして拙者も休むのであった。
ちなみに帰り際の父の様態だが
だいぶ良くなっていたでござる。
当分は安心であると思う。
急いで時間の合間に書いた日記にて
書き忘れなどいろいろあるかと思うが
その部分は追々書き綴ろうと思う。ニンニン。