東京で友人との再会

9月23日 
実家・川越にて朝を迎える。
今日は1日拙者の活動日とした。
さっそく拙者と会う事を希望しているひと
数名に連絡をとりつつ、
予定のつく人と会う事にした。
本当は新宿の友人のお店で集合したかったが
なんと改修工事ということで断念。
しかし池袋でその友人Mさんと再会。
茶店で食事をして
お互いの暮らしや夢を語り合った。
なかなか素晴らしい友人でして、
この友人のお店は、
拙者の友人を連れていきたいお店の1つだ。
そしてこんどは新宿で待ち合わせしていた
友人E子さんと会ってきた。
拙者が一の橋で移住した時の暮らしなどを
とある座談会で話した時に
感動して連絡をやり取りしてくれた方で
拙者も自分に関心を持ってくださっているので
もっと意見交換や交流を深めてみようと
お会いしてみたのだ。
適当な喫茶店で食事をしつつ話をした。
そして拙者は、また実家へと戻ったのだった。
なんというか、
語り合える友人と交流を深めているうちに
今すぐには無理でも
いずれお互いになにかやれたり
動きが作れることもあるんではないかと思う。
実家滞在中に空いている時間があれば
ひととの交流を深めていこうと思うのである。
実家に戻ったときでないと
なかなか会えないひとたちなのだから。
基本的には急な上京だったので
深くは計画などは出来なかったのだが。
夜には実家で夕食を食べて過ごした。
拙者が実家に行けば、会いたいと言ってくれる
仲間や友人がいる。
そんな拙者はいい友達を多く持って
幸せでござる。
ニントモカントモ。