カフェメニュー更新の巻

ハンバーグプレート

9月8日 雨のち晴れ
昨晩から激しい雨となり今朝、強い風が吹き始めた。
台風14号が通過したのだ。
下川町周辺の被害も少なく、
牧場やゲルも無事であった。
冷や冷やした2日間だったが、無事にすんでよかった。
昼に、突然旅で来た女性がいて話を聞いた。
本来は、見学は自由見学で、案内や説明とかは
事前予約を持って受け入れているのだが。
しかし本州からはるばると訪れ、
そしてエミューをみに来てくれたのだから神社どおりから
沢山みれる場所を案内してあげたが、理由もきいた。
すると驚いた。拙者は数年前から死んだエミュー
解体時に出る骨などを送り、
恐竜を研究している東京大学の友人たち学生に
エミューの研究をしてもらっている。
だが、この女性は動物病院で働いているらしいが
そこに、
どうやら同じようにエミューは恐竜であると信じ
エミューの骨格を調べている女性がいるらしい。
それで自分も実物を観察しにきたというのだが。
これは偶然か?それとも拙者のしていることと
つながりがあるのか?
それから弟・マー君と、マー君が作った餌箱を
取り付ける作業を行った。
そして弟・マー君職業訓練に必要なものを
買いに行きたいとの要望だったので、
買い物へとでかけた。
そしてその後、拙者はファーマーズカフェへ打ち合わせに。
新メニューの試食及び写真撮影と
新メニュー表づくりの打ち合わせだ。
帰り際にS氏と会い、話が盛り上がったが、
一の橋へ戻ると、拙者はさっそく徹夜で新メニュー表を
作り始めた。日が明けて…、とりあえずのところで印刷して
自宅に戻ってしばし休んだ。
翌日朝、イサホ氏がカフェに行く直前に、
訂正箇所があり、その部分だけ作り変えて渡した。
そして昼飯食ったあとは、少しだけ昼寝して
徹夜の疲れを取り除いた。ニンニン。