やること山積だけどまた一の橋の住民の命が・・・。

3月1日 晴れ
なんともう3月だ。2月は29日がなかった。
今までの疲れがたまってつかれた。
夜勤のかえりに会場をもう1度みにいき
備品を返却した。それから一の橋へ。
でもまた、一の橋の住民がひとり亡くなられ、
お通夜と葬式が行なわれる。
休み間もなくその準備会議に出席。
昼から会場準備にとりかかった。
夕方、会場準備の仕事もおちつき、
拙者は牧場のことがきになって戻った。
そしてひさびさに連絡事項を確認したり
もう日も暮れはじめたが、
屋根の雪おろしをはじめた。
そうそう道路のたまった雪の除雪もあちこちで
行なわれており、雪をトラックに積んで運んでいた。
夕方になってエミューを見学に来た方もいた。
それから産卵チェックを行なって
事務作業をして、再び夜勤へむかった。
なんか疲れている。体もなんか痛い気がする。
明日はまた葬式だが・・・
それにいろいろ精算もあるし、
除雪もあるし、そろそろ卵もみないと・・・
いろいろ山積みでなおかつ休みたいので
大変でござる。ニントモカントモ。