変態ワールド遊牧喫茶★朝までトーク

遊牧喫茶のCOMYU

2月24日 ほぼ晴れ
本日は木曜日。拙者は夜勤がない。
かねてより小峰B&Bを希望していた方がおり、
拙者の夜勤の休みであり、なおかつアイスキャンドルや
遊牧喫茶を行なっている本日を提案し、
その方が訪問、宿泊する。
帯広出身で札幌在住の女性の方である。
昼になりバス停までむかえにいった。
こちらから話していたとおり
寝袋や旅グッズを持参してきた。
スケジュールが詰まっているのでさっそく
準備してすぐに作業にとりかかった。
一緒に除雪作業をおこなった。
しかも除雪機も動かしての大掛かりな除雪。
拙者はいつもどおりに振る舞い、
遠慮せずにいっしょに作業をやっていただく。
これが拙者の礼儀である。
今回の方・K野さんは、
てきぱきと積極的に体を動かし、
なによりも気がきくので感心した。
除雪機もほんの少し体験させてみた。
だいぶ作業がはかどった。夕方になり準備して
こんどはイサホ氏とで3人で
遊牧喫茶の準備をしながら会場へむかった。
本日もアイスキャンドルが綺麗に灯された。
拙者は夜勤もないので今回は
作業服のモンゴル衣装(デール)ではなく、
派手な色のお祭り衣装と帽子をつけて
いつものはK野さんも着て見たいというので
着てもらった。
イサホ氏の長くからの友(拙者も知り合いだが。)
でいつのまにか下川に移住したUさんもデールを装着。
変態空間増幅中である。
今日は夜勤もないので夜遅くまで遊牧喫茶を開放。
10時過ぎまで会話しながらみんなと交流した。
ちなみに弟も登場。
それから家へ戻って夕食の準備。
鹿肉料理やスープも持ち出し、
K野さんを歓迎。そして朝までトークを楽しんだ。
おまけにK野さん、モンゴルにも興味が深いみたいで
生き方もかなり共感できる部分が多く、
話はかなり弾んだ。そして寝不足である。
ニントモカントモ。