綺麗に灯ったアイスキャンドル

遊牧喫茶3

2月23日 曇り時々吹雪き
雪がふったりやんだり吹雪いたりの1日。
朝、夜勤から戻り注文を受けた品を発送。
それから飼育しながら除雪。
山ほどの積雪量にて、
除雪機にガソリンをいれて動かすが
エンジンがかからない。
チョークをひてもかからないのでこまったが
エンジン速度をあげたらかかった。
どうも調子が悪い・・・。心配だ。
昼まで除雪してそれから、
エミューの飼育を終わらせた。
弟・マー君は再び撃沈気味で荒れ模様だ。
正直、どうしようもない病気である。
唯一は、まだ動く意志があるだけまだましだ。
午後からは一応復活して自分なり動いた。
あれこれやりたいと思ってそれで悩んで
なにもしないで過ごし、最後にはまわりに当たる、
考えている事以外なにも見えなくなる部分は、
追々、改善していかなければいけない部分だと思う。
ほんの少し休憩して、夕方、遊牧喫茶へむかった。
本日は会場のアイスキャンドルも新たに並べなおされて
無事、点灯も行なわれた。天気も回復し、
新しいアイスキャンドルが綺麗に灯りを照らす。
遊牧喫茶のゲルの向かいには、
今日から実行委員の売店も並び、
よりにぎやかに。写真撮影に訪れた人々も
温まりにゲルの中へ休みに訪れる。
ギター破壊王・名寄のM井さんもひさびさに会った。
AETの先生や幼稚園児も訪れてにぎわった。
ニントモカントモ。