寒い夜もゲルの中は暑いぐらい暖かい。

2月25日 晴れ
久々晴れて昨夜は冷え込んだが
今日も暖かい。朝、飯を食べて、
さっそく作業開始。
飼育作業や戸の手直しや、
そして残りの除雪作業だ。
昼1時近くまで作業をして
それからでかける準備をして、
K野さんをモレーナに連れて行った。
そして食事を済ませてバス停まで送り、
拙者は遊牧喫茶ゲルへとむかった。
薪を燃やしてストーブをたいて、
薪を集めてきて開店準備。
本日も訪れる皆さんを歓迎した。
拙者も夕方早目から来るが、
となりの沖縄カップルも今日は早くから
出店を開いていた。
ただ休み中にコードの電源が雪で埋まって
見えなくなってしまったらしい。
観光協会の事務の方は、
早くから会場準備をいつも切り盛りしている。
ゲルに関心の高い友人や常連さんが顔を出してくださるので
そこそこ交流を楽しんでいるが、
でもアイスキャンドルをみにきた訪問客は少なめな気がする。
少し寂しいかな・・・。
でも、みんな週末・土曜を狙っているのだろうか。
夜20時半まで切り盛りしてからイサホ氏とバトンタッチして
拙者はまたまた夜勤へとむかった。
もっと町内の住民も沢山来ればなぁと願う。
なんせ拙者がここでこうしているのは
多くの住民と交流する機会を得るためでも
あるのだから・・・ニンニン。