遊牧喫茶で歓迎★

遊牧喫茶2

2月22日 雪
大雪だ。
夜勤からなんとか戻って
そして除雪をして歩く場所を作った。
全部はやり終えられず明日にまわした。
午後は孵化部屋を掃除した。
もはやここ2、3日で1メートルぐらい
雪が積もっているかもしれない。
雪でアイスキャンドルも埋め尽くされてしまった。
明日作りなおすらしい。
点灯されないまま、それでも
拙者たちは会場へむかい遊牧喫茶を開店。
町内Kさんが作ってくれた氷の支柱に
風がふいても火が消えない円形の氷での
アイスキャンドルを喫茶の入り口にかざった。
薪も運んだが、雪に埋め尽くされて大変だった。
悪天候だが、遠くから訪れた方が
数名おり、その方と交流を楽しんだ。
札幌や旭川、はたまた福岡から来た方がいた。
そんな中、キャンドルの点灯がないのは
いかがなものかと思った。
たぶん大規模でなく、個人規模で
何個か点灯があれば、
それはそれで楽しいと思う。
拙者たちは遊牧喫茶の運営とそして
そのまわりに自前の蝋燭で点灯して
わずかな訪問者をもてなした。
北キツネ焼きそばドックがやはり大好評。
はちみつ柚茶も人気だ。
外から来る方にはおなじみの
エミューの卵で作ったケーキ菓子も売れた。
明日は天気が良くなるかなぁ〜。
その後、今日も夜勤先の温泉へむかった。ニンニン。
>>エミュー牧場ホームページ<<