幼児は田植え、NHKに下中魂炸裂でござる。

どーもくんが歓迎

5月30日
 幼児センターの田植え体験を観てきた。
 とても冷たい水田の中に
 小さな体の子供たちが
 稲を植えつけていく。
 でも園児、地面ぐちゃぐちゃに
 踏みつけているから
 植えた後、稲の苗がぐちゃぐちゃに?
 調子にのって水路をとびこえる園児たち。
 お約束。はまってびしょびしょです。
 でも楽しそうだ。
31日
 小学生たちが消防クラブの入会式。
 けっこう大勢。
 消防署で頑張って役員決めてました。
 NHK主催の森のがっこうや
 羽幌と下川のエコクラブの交流会などもあり
 取材はけっこう大忙し。
6月1日
 下川中学校の体育祭。
 下川中魂が白熱。観客を沸かせた。
 午後は、一の橋へいってきた。
 弟に会ってきた。
2日
 会社へいき、せっせと原稿提出。
 さすがに休日がないと疲れる。
 夕方は取材へ。
 ニンニン。