ここ数日の拙者でござる。

5月26日
 スキージャンプお話会があり
 楽しいお話をいっぱい聞いてきた。
 中身の一部は、29日付
 名寄新聞で紹介しているでござる。
27日
 いくつか取材したが
 キッズスクールの図書室体験も
 取材してきた。
 1、2年生は無邪気で元気。
 あとかなり調子にのってます。
 学校の近くに
 拙者の車があるのをみて
 拙者の今住んでいる家を
 子供たちが知っていたのには驚き。
 なかなか侮れません。
28日
 幼児センターの親子遠足や
 商業高校の山びこ学園訪問、
 大正琴愛好会の生活支援ハウスの訪問
 など取材しながら動き回ったでござる。
 ほんとは他にも取材があったんだけど
 自分では手が回らずでござった。
 あけぼの園にはいろいろ訪問があるけど
 生活支援ハウスはなかなかないようで
 利用者も喜んでいたでござる。
 近所のおばさんも大正琴
 頑張っていたでござる。
29日
 今日は午前中取材の後
 せっせと原稿を・・・。
 夕方はもんじゃで食事。
 (正確には拙者は妻の食事に
  ついていったでござるが。)
 楽しい時間を過ごさせて
 もらったでござる。
ニンニン。