夜勤退職と一の橋でござるよ!!

新たな小峰ハウス

3月23日 晴れ
強風が吹く。春風だろうか。
今日は昼からは、
夜勤をしていた温泉へ行き、
そして夜勤先で退職の挨拶。
退職を惜しんでくれながらも
それでも新たな道へ行くのを
歓迎してくれる支配人や
温かく見送ってくれる従業員に感謝。
これからも温泉へ来るでござるよ。
とうとう夜勤を退職!!
それから一の橋へ!!
公営住宅の中の残りの荷物を整理、
取り付けてあるものもすべて外し、
もとどおりにし、掃除を終えて、
その後は一の橋の近所まわり!!
一の橋のひとたちに見送られつつ、
下川の西町にあるもう1つの我が家へ!!
ただ住所が変わるだけである。
別れとかそういうのではない。
今までどおり変わらずみんなとは
交流を続けていける!!
でも、すぐ近くに居ないと思うだけで
寂しいと近所の人も言ってくれたけど、
拙者も同じ気持ち・・・。
牧場にも寄り、
戻ったのは夜。
あと1週間で、新たな仕事のスタート!!
つかの間の時間も準備、片付けに
追われそう・・・。ニンニン。