新婚旅行でござるよ!!

地獄谷

3月20日 晴れ
夜勤から戻り、拙者は妻と、
旅行へと出かけた!!
結婚後、夜勤を退職し、
次の仕事の前に、
ふたりで旅行へいこうと考えていた。
旅行の移動に時間やお金を費やすより、
普段の生活を大切にし、
二人の時間を大切にしようと、
近場でふたりで楽しめることを重点に、
登別温泉へ行くことに!!
長靴ででかけようとしたら、
妻がやめてというので
冬用の革靴ででかけることにした。
JRで移動してからバスへ!!
札幌にいる間に
散髪、スターバックスに行くなどして
バスに乗って、
抹茶事件(詳細は内緒)などありつつ、
登別温泉へとやってきた。
滝乃家別館・玉乃湯というところで宿泊。
家族風呂などの貸切風呂が魅力だ。
チェックインしたあとは、
ふたりで地獄谷へ行ったおに。
閻魔大王がいたり
あらゆるところに鬼の像。
まわりからは煙が吹き出ている。
地面からは温泉が噴出している。
大湯沼への山道があり、
その道へと歩いてみた。
まだ雪の残っている山道だ。
途中ある看板のクイズに答えながら歩いた。
しかも革靴で。
大きな温泉沼へたどり着くと、
まだ先にいくと天然の温泉の足湯があるようなので
そのままさらに道を進んだ。
やがて温泉の川へと出て、
そこには足湯があった。
さっそくぬるま湯に足をつけて温まる。
それからさらに道を進むと
登別温泉をぐるーんと一周した形で、
旅館の近くへ戻ってきた。
1時間半以上歩いた。
そして戻った後は夕食!!
炭が焚かれており、
炭火で肉や魚介類を焼いたり、
鍋を食したりする。
すっかり温まった後は、
デザートだが、
これがまた抹茶アイスである!!
夕食が終わると・・・
貸切の家族風呂を堪能。
ふたりきりの旅行、
ふたりっきりで宿泊を楽しむ時間。
とてもいい時間を楽しんだ。
そして一夜を過ごすのであった。
ちなみにふたりとも風邪気味、
正確には、拙者の風邪が妻にもうつり
ふたりで風邪を引いているのであった。
ニンニン。