8年間の夜間勤務に終止符でござるよ!!

3月19日 晴れ
今日も引越し移動で時が流れた。
風邪は回復傾向にある。
ほんの一部だけ
新しい公区の近所の方々へ
挨拶に・・・!!
まだ一の橋の住居も
完全ではないが
だいぶ荷物を移動した為
寝泊りは可能な状態!!
週明けからは、
完全に町中の家での生活が
本格的スタートといったところ。
新たな住居で皆さん、
よろしくお願いします!!
>>
さて、約8年近く
働き続けた
『五味温泉』の
夜警(ナイトフロント兼務)も、
この日の夜勤で
最後となったでござる。
ちょうど10年前に
下川へ移住し、
そして物々交換などで生活して
2年後・・・
中学時代から溜め込んでいた
貯金は・・・2年間の年金支払で
すっからかんに・・・
どうするべかと悩んでいたとき、
偶然、今の夜勤先で
夜勤のひとが不在の状況で
理事の方々の推薦で
声をかけていただいて
始めたわけでござるが・・・
最初は1、2年ぐらいのつもりが
とうとう8年ぐらい
働き続けたでござる。
生活のリズムはすっかり夜型に。
体調を崩すことも増えたでござるなぁ。
でも夜勤をしながら資金を蓄え、
日中は様々な活動が出来たでござる。
接客を通じて、
一の橋にいるだけでは
得られなかった出会いの広がりも
あったでござるなぁ。
しかしながら、
結婚したことを機会に、
そして夜勤をやめることを
考えていたときに
新たな職場へ声をかけて
もらったことを機会に、
夜勤をやめて、
新たな仕事で、
この下川町を舞台に
頑張っていくでござる!!
今後ともよろしくでござる!!
最後の夜勤も、
いろいろな客でにぎやか。
さてさて頑張るでござるかな。
ニンニン。