あっちこっち用事を済ませたでござるよ!!

窓から見える景色

2月29日 雪のち曇
今日の午後は、
いろいろ町で用事を済ませた。
エミュー肉の配達や、
アイスキャンドルのときの
お金の支払やいろいろな振込み、
町のひとの家・・・
阿部養鶏場で卵買ったり、
買い物・・・
町の用事が済んだら、
一の橋に戻って
近所の家で、
これからの新たな暮らしに
ついて話した。
自分が選んだ
生き方に賛同してくれた。
これからの仕事を通じて
一の橋・・・そして下川のひとたち・・・
地域の真実の声を伝えていけたら・・・と
思う!!
組織に属すのだけど
それが紙面になったときに
きちんと伝わるように、
努力していきたい!!
そのためにも、
まずは基礎を地道に頑張りたい!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
弟の家の電話が止められた。
引き落としに間に合わずに
間に合わない分が
未払いだったのだろう。
そんな状況ながら、
それに対応することもなく、
また、SONの準備で
職業訓練まで休むが、
それに時間を費やすのでもなく
自分のやりたい事や
行きたいことなどに
頭を悩ましている。
普通の人ならば
甘えだとか、
わがままなことなのだが、
本人は障害があるので、
一概にそうは言えない。
ただ、まわりや兄である拙者に
頼りすぎている部分もある。
なんでもこちらから
手を出してあげることが
いいとは言えない。
とはいえ、まったく
ほったらかしもできない。
まわりの支えが必要がないと
自分でできることも、
できないからである。
弟は悩みすぎる自分自身に
悩むことがあるが、
悩んで引きこもるときも
あっていいんじゃないだろうか・・・
ゆっくり成長していけば
いいんだとおもう・・・
それにしても
電話がつながらない状態は
距離を置いて見守るには
ちょっと心配である・・・。
あと灯油の高騰もあってか
無駄もある弟、
弟の生活費が
異様に高くなっているが・・・
年金生活の弟が心配だ・・・。
あ・・・今年は29日まである。
2月が・・・!!
2月29日にお生まれになった方々、
おめでとうございます!!
ニンニン。