民営化で大変そうでござるよ!!

1月24日 雪(吹雪)
今日は朝から暴風である。
しかし午前中は雪の量はそうでもなく
全道大荒れのニュースもひとごと。
雪が降っているからか
冷え込みは軽い。
郵便局に行った。
民営化になったため、
更新手続きが面倒になっており、
1日がかりとなった。
働いている人も大変だ。
>>
町へ行った。
町内のひとからの
結婚お祝いのお返しに、
エミューの卵をいっぱい使った
やない特製生クリーム入り
ロールケーキを配った。
拙者もまだ食べていないので
あとで自分用を食べるのが
楽しみでござる。
>>
今日は、
しもかわカルチャーウィークエンドの
実行委員会会議。
立ち上げ時に関わっていることもあり
無理してなんとか参加。
アイスキャンドルミュージアムにあわせて
冬のカルチャーウィークエンド(ナイト?)が
行われるようである。
面白い意見も飛び交っており、
将来的には面白いことも
ありそうである。お疲れ様でござる。
延べ麺の店・みなみで
うどんの定食メニューを食した。
腹が満たされて満足。
>>
さて拙者は夜勤へ・・・!!
午後からだんだん吹雪が強くなった。
朝までにはけっこう雪が積もるだろう・・・
それと風が強いので、
吹き溜まりなどの影響で、
道がふさがるところもあるのでは??
ニンニン。