極寒のしもかわ日和でござるよ!!

1月17日 晴れ
今日の下川町はとっても冷え込んだ。
マイナス24℃ぐらいだとか。
昼は、エミュー牧場で
除雪作業をしていた。
エミューを運べるように
道を作っていたのだ。
鼻毛が凍る、帽子が凍る。
雪に覆われていた箱も取り出した。
運搬用の箱である。
前回のときに破損したと思われたが
見る限り、どうも平気そうだ。
底も抜けていないかみたが・・・
ななななんと??
敷いていた板と同化していた。
タイヤもみてみると
がちがちにしっかりと固まっていた。
要するにあまりの冷え込みに
箱もタイヤも凍り付いて
硬く丈夫になっていたのである。
あるイベントのBGM選びをしていた。
やっぱあの場所であれをするのは・・・
自前モンゴルCDがいいなぁと思い
曲を選ぶのであった。
なんのイベントかって?
近々発表するでござる。
自宅の電気代が倍に膨れ上がっている???
どういうことか??弟しかいないのに??
ボイラーを導入したのがまずかったか??
維持費がかかるのかな???ニンニン。