狸寝入りの術でござるよ!!

12月30日 曇り・湿った雪
今日は割りと暖かいと想う。
ときより雪は降るが
湿っていて、
道路の雪も溶け始めている。
あちこちで屋根の雪も落ちている。
さすがに連日の疲れがあって
今日の拙者は夜勤明けすぐに
嫁と住んでいる住宅へ!!
嫁が温めてくれたベットと
温めてくれたパジャマを着て
しばし休憩・・・!!
>>
それから昼に起こされ
正月に向けて嫁と買い物するために
でかけることにした。
持ち家まで歩いているときに
嫁に、
『練習して、○○市まで車を運転して
いけるようになるといいね。』
と言うと、嫁が大爆笑!!
さらには、
『ファーマーズカフェ、
 今日、やっているかな〜。』
とか、言うとかなり大爆笑していた。
どういうことかと言うと、
拙者が休憩中(寝ているとき)、
何件か電話がかかってきていて
嫁が電話に出て話していた会話を
寝ていたはずの拙者が
ほとんど全て知っていたからである。
つまり拙者が寝ているふりをして
ちゃっかり聞いていたからである。
嫁が、狸寝入りだぁ〜と言って
爆笑していたのでござった。
>>
持ち家(自宅)で
しばし居た後、
部屋に引きこもり中の
弟の様子をそぉーっと、
静かにのぞいてきた。
今日はずっと
引きこもり中のようだが
無事問題なく
生きていたので
関与することなく
そのまま家をあとにした。
ときには、心配でも
あえて関与しない日も
大事だと想うのでござる。
ただ、明日は・・・
差し支えなければ
晦日の夕食を
弟も一緒に・・・と想うのだが・・・
>>
正月に向けて嫁の買い物!!
そして、温泉入浴。
>>
家へ帰ったら
ようやく時間を作って
残っていた年賀状を書く
拙者であった。
>>
嫁が圧力鍋で作ってくれる
ご飯は美味しい。
そして美味しいカレーを
作ってくれて食事した。
>>
今日も嫁と笑いの絶えない
時間を過ごしたでござる。
いろいろやらねばならないことが
まだまだいっぱい残っているが・・・
まずは明日の大晦日を過ごし
年越しをして・・・
そしてまた頑張るでござるかな。
>>
ちなみに拙者は縫い布のカレンダーを
気に入って持ってきたのだが、
嫁には、不評?だったでござる。
どんなものかは・・・
機会があれば★
>>
2日前のブログで
公開した写真にある
かぶりものの答え。
拙者がかぶっていたものは・・・
『トイレの便器カバー』でした★
ニントモカントモ。
ニンニン。