激冷え込みの冬・山川さん夫婦でござるよ!!

結婚

12月26日 晴れ
晴天だが、冷え込んだ。
マイナス23℃以下を記録した。
晴れが多くなると
冷え込みも厳しくなる。
拙者が午前中休んでいる間に、
嫁は掃除をしたり
コツコツ頑張っていた。
昼になり、
自宅と住宅を行き来、
住宅周りの除雪などもしていた。
それから一の橋の山川さん夫婦の家へ
大福を持っておじゃました。
ところが、山川さん夫婦は、
拙者たちが来るということで、
わざわざ、ケーキと
そして料理を作りながら
お祝いの準備をしてくれていた。
拙者たちのお祝いを楽しみながら
できるようにと、
いろいろ気をつかって
くださっていた。
結婚50年以上になる
金婚式を過ぎたいつまでも
仲良しな
山川さん夫婦の出会いや、
その頃の一の橋のこと、
趣味や活動などでの活躍、
当時の頃を連想させてくれるような
楽しい話を聞かせてくれた。
料理もお腹いっぱいで満腹でござる。
クロスカントリーでの
数々のメダルもみせてもらった。
拙者の嫁も楽しかったようである。
よかった!!
今回、自分たちの結婚の写真とかは
持参しなかったので、
今度は、いろいろ聞かせてくださった
お返しに、ぜひ持って行きたい。
そして拙者は夜勤へ・・・!!
ニンニン。