クリスマスで最高級とまとジュースでござるよ!!

甘熟とまとジュース

12月24日 晴れ時々雪
夜勤明け、休憩してから活動開始。
嫁が拙者の寝起きする瞬間を撮影し、
その様子を観て大爆笑していた。
とはいえ拙者本人も爆笑!!
午後は、拙者の自宅と
新住居となった公営住宅
行き来して少しずつ荷物を移動したりしつつ、
食事はまだ自宅で食していた。
拙者は、自然そのものを神というならば
自然の中で暮らす拙者はそれに対する
信仰がないわけでもないが、
基本的に無宗教で信仰は持たない。
だけども世間ではクリスマス・イブであり
嫁とのクリスマス・イヴを楽しむことにした。
>>
あらかじめ『やない』さんで注文した
クリスマスケーキを取りに行った。
しかも今回は生クリームではなく、
生クリームとチーズの入った
豪華なチーズケーキを頼んでみた!!
あと町に行ったついでに、
『モレーナ』へ肉の配達と
嫁と結婚したことを報告に・・・と想ったが、
休日のようで遠慮した。
ついでにそこで食事を・・・と想ったが、
休みなので、せっかくだからと、
押田さんたちのいる美花夢カフェで
外食を堪能することにした。
美味しい料理をいただき、
拙者たちは一の橋へ帰った!!
>>
さてさて、クリスマス第2弾!!
自宅で弟マー君と嫁とで、
さっそくクリスマスケーキを
いただいてみた!!
とっても贅沢で美味しく大満足!!
たまたま夜勤もないので
白ワインも飲みながらケーキを堪能。
それから、そのまま電気を消し、
以前GETしていた
アロマキャンドルをつけて
夜の時間を楽しんでいた。
>>
夜も遅くなり、嫁と住居へ帰った!!
そして嫁のテレビの配線取り付けに夢中になり
さらに夜も遅くなったが
クリスマス第3弾である!!
>>
下川の美味しいとまとの中でも
とくに美味しいものを選んで作られたという、
甘熟・とまとジュース ふるさとの元気を
ふたりで飲むことにした。
栓抜きがなかったことが判明したが、
嫁がマイナスドライバーで一生懸命あけたので
無事飲むことが出来た。
濃厚なとまとジュースがさらに濃厚に!!
美味しさが詰まったジュースだった。
>>
すっかり夜が深まったので
ふたりで寝ることにしたのでござった。
>>
そうそう、サンタさんから、
新しい複合機FAX(プリンター・スキャナー)が届いた。
・・・と言いたいが、
じつは、拙者が自分で購入したもの。
だけど自分から自分への
クリスマスプレゼントかな??ニンニン。