フロマジェリヨーグルト美味しいなり!!

8月30日 晴れ
夜勤明け、
目指すは下川商業高校!!
以前に自作漫画
4巻〜6巻配布キャンペーンと
書いたことがあるが、
割と在庫の多い、
4巻〜6巻を、
どうせなら、地元に還元して
役立てようとおもい、
商業高校で配布してもらうことにした。
また作品を1部ずつ図書寄贈。
高校の活動に役立てて
いただければ幸いでござる。
一の橋に戻り、
工務店に引き続き、
こんどは一の橋にかつて
すんでいらした大工さんが、
家を観に来てくださった。
両方の見積もりを観ながら、
自分の予算、彼女の意見などを
含めて、リホームを
検討していく予定でござる。
昼は休憩した。
夕方、少し片づけをした。
マー君も部屋などいろいろ
整理し始めた。
夕方、夜勤の前に
親友Y田さんの家へ。
やまびこ学園関係者をはじめ
Y田さんの友人が集まっており、
マー君もぜひ来て欲しいとのことで
ついでにY田さんは拙者も誘ってくれたので
喜んで顔を出すことにした。
途中、フロマジェリの人と遭遇し、
そこで作っているヨーグルトをGETし、
それらを持っていった。
大勢いたので1個ずつになったが、
大好評!!拙者も大満足!!
一の橋のフロマジェリのヨーグルト、
お勧めでござるよ★
Y田さんの家で、会話を楽しみ
弟は踊りだし、子どもは眠り、
お好み焼きや焼きそばを
ごちそうになったでござる。
楽しい夕食時間を過ごして、
拙者は夜勤へとむかったでござる。
木曜日は夜勤が休みなのでは?と
想う人が多いと想うが・・・
代わりのひとの都合で
休みではなくなったのでござる。
おまけに今週は、
スカメムシバンド観に、
すでに休日は使っていて
休みはもうないでござるよ。
ニンニン。
★★★
大人のためのドラえもん特集というのが
yahooでやっている。
http://doraemon.yahoo.co.jp/
漫画の主人公のび太くんを中心に
漫画ドラえもんの魅力を紹介している。
入門編ってとこかな。
拙者はヒーロー好きの下川の小学生に
自分が好きなヒーローは
等身大のヒーロー・のび太かな。
と話したことがある。
ヒーローは見た目の強さとかではなく
心だと想う。
のび太は等身大のヒーローなのだ。
等身大といえば・・・
スパイダーマンも、
ごく普通の少年が主人公で
人気を集めているでござるなぁ。
ニンニン。