タイマグラばあちゃんがいっぱいでござるよ!!

8月4日 曇り・雨
時々雨が降っているが、
台風の影響はさほどない様子。
夜勤明けでエミューに餌と水を与え、
それから午後まで休憩。
うっかり寝不足になり
少し疲れていた。
午後の作業は夕方から始めた。
おもに草刈をしていた。
夕方6時半ごろまでやって
片付けて家へ帰った。
すぐに夕食の準備を済ませて
食事して夜勤へむかった!!
夜は天候が崩れて
再び雨が降っていた・・・!!
近所のおばあさんは
昨年、おじいさんをなくして
たまに娘さんが来ているが、
大方、ひとりで畑をやっている。
その様子はまるで
タイマグラばあちゃん
高齢で、ひとりになっても
自給自足をこなすおばあちゃん。
一の橋はとても過ごしやすく
死ぬまで離れたくないと言う。
ニンニン。

タイマグラ通信―映画『タイマグラばあちゃん』制作ノート (ハヤチネ叢書)

タイマグラ通信―映画『タイマグラばあちゃん』制作ノート (ハヤチネ叢書)

大量生産から小規模生産へ