ウドのてんぷらは美味しいコロン!!

6月12日 晴れ
今日はとくに猛暑と天気予報されている。
夜勤があけて一の橋(下川町)へ!!
牧場で作業をはじめた。
牧場のブラシカッターで草刈。
牧場から遊牧村までを開通させた。
すると小田原おじさんがやってきて、
富士桜公園遊牧村を眺めていた。
そして、草刈の仕事の依頼を受け
明日以降に行おうと想う。
牧場に戻って後片付けして
昼寝を・・・と想ったら、
自宅に電話!!小田原さんだった。
美味しいものがあるからおいで!!と。
なんと、ウドのてんぷらだった。
近くではウドがけっこう採れるのだが
どうやら採ってきて料理したようで
とても美味しかったので、
食べさせたいとのこと。
弟といっしょに兄弟でおじゃまし、
昼飯をごちそうになった!!
富士桜のこと、プライベートのこと
一の橋の話題など
雑談したりしながら食事。
その後、弟は押田さんのもとへでかけた。
拙者は、午後は休憩した。
そして夜勤へとでかけたのであった!!
ヒューさんが、下川で七夕祭りを
なんとかなり盛大に行うらしい。
ニンニン。

おばけのてんぷら (めがねうさぎの小さな絵本)

おばけのてんぷら (めがねうさぎの小さな絵本)

ちょっと思い出の絵本!!
おばけのてんぷら!!
かなりギャグな物語です!!