下川町の停電を追え!!

6月6日 曇りのち雨
今日は曇り空だ。やや湿気が漂う。
一方、風はやや涼しげである。
朝、作業したあとは、
眠くて夕方まで寝ていた。
7月の15日ー16日の
名寄からの
子ども宿泊学習の参加希望が
相次ぐ。今年は、
下川、名寄、札幌の児童で
にぎわいそうである!!
夕方からのんびりと作業開始。
だがしかし、すぐに天候は荒れた。
雨が降り出した。同時に雷だ。
雷様が鳴り出しては、やむをえない。
外作業をやめた。自然には逆らえない。
笑ってこらえてのダーツの旅、
今日は『興部町』ということなので
さっそくテレビをつけてみた。
が・・・雷雨とともに消えた!!
停電である!!
しかし、すぐに復帰した!!
飯を食べて夜勤へむかった!!
町がいつもより暗い???
夜勤先の温泉のまわりは真っ暗だ!!
ははぁーん、停電したな。
それからしばらく停電が続いた。
館内では蝋燭が照らされて
復帰を待っていた!!
しばらくして無事、復帰した!!
ちなみにHPのサーバーも
停止しちゃったかもだなぁ・・・。
ニンニン。