一の橋でジンギスカンの世界だ!!

5月20日 雨のち曇
朝は雨。しかも気温がかなり低い。
弟の話では、夜中に雪が降ったとか。
夜勤明け・・・、
弟は昨日の花見や友人との食事で
元気を取り戻したのか
今日は元気なようだ。
次第に雨もやんできた。
午後、拙者は遊牧村で
杭になる木を切っていたら、
友人ご夫婦がやってきたでござる。
漫画に描いてある桜並木を
観に来てくれたのだが、
まだつぼみの状態、
桜が咲くまであと数日かかるのでは。
その後、枯れ草を集めて
自分の家の庭へ積み上げた世界だ。
後々堆肥にすれば一石二鳥だろう。
夕方からは、一の橋の桜を囲む会?という名の
ジンギスカンパーティがあり、
コミセン内でジンギスカンを食べた。
しかし、拙者は本当は予定があるので
1時間で切り上げて次の目的地へ。
モレーナでD黒さんや大阪のお客さんと合流。
拙者も軽く食事しながら話しをし、
お客さんはカーナビあるというので
そのまま残して拙者だけ夜勤先の温泉へ。
そのお客さんも
拙者の夜勤先で泊まるのだ。
モレーナでバター茶を飲んだが、
やはりシルクロードは基本は
この岩塩と乳製品(バターやミルク)が
食事の基本になるのかな。
ちなみにモンゴルでは、
バター茶ではなくミルク茶だが
これらの基礎となる味は似ているようだ。
ちなみに町では本日、
万里長城祭だったのだが、
拙者は、1日中ジンギスカンはきついので
昼間の祭には行かずに
作業をしていたでござる。
ニンニン。