久々、名寄でござるの巻

4月11日 雨・雪・曇
夜勤明け・・・眠い。
なかなか仮眠のタイミングは難しい。
まずは飼育作業を済ませた。
そして仮眠はせず、準備をして
名寄へむかった・・・!!
仮眠すると
起きれなくなりそうだったので
休む前になにかいろいろ
済ませておきたかったのだ。
ちなみに朝は雪が降っていた。
まず、名寄で納品など済ませて
それからひさびさに
名寄市立大学へむかった!!
名寄短期大にある図書館。
ここで知り合いが働いている。
新しい漫画『エミュー牧場物語第8巻』を
持参したのだ!!
軽く会話をしていると・・・
分館に拙者の知り合いが今月から
名寄へ引っ越して、
働いているという情報を入手。
せかっくなので顔を出すことに。
大学校舎を抜けて
さらに旧高校校舎に向かい、
そこに分館図書館があった。
あまり大学をうろうろするのは
抵抗を感じるが・・・
そう想うようになった拙者は
おじさんになってきたんだろうか?
そして知り合いにあって、
拙者は、下川町へ戻った!!
町ではお金をおろしたり、
エミューの餌の料金を支払ったりした。
んー・・・おろしたお金以上に
支払ったので、予想以上に出費。
あ・・・!!あ・・・!!
名寄で払っていない場所があった!!
日記を書いて思い出した・・・
んー・・・せっかく午前中に
でかけたのに忘れていた・・・。
それから昼が過ぎ、
夕方まで休憩・・・!!
そして飯をたべて夜勤へ!!
マー君は午前中、
牧場に作業に来ていた。ニンニン。