成功のかたち?

4月10日 曇
成功ってなんだろう・・・と想う。
聖子・・・それは友人の名前だし・・・
昔いたランナーの名前でもないし・・・
成功童貞・・・それを言うなら
西高東低だし・・・。
それはともかく・・・
成功のかたちはきっと
ひとぞれぞれ違うんだろうなぁ。
拙者にとっての成功・・・
拙者は、『生き方』を求めて
ここへやってきたので
ここに住んで、
理想の暮らしを追うことだろうか・・・
そう考えると
拙者の成功は、
冨や名誉なんか関係ない。
お金を稼げるようになったとしても、
それに追われてしまっては、
同じ社会の繰り返しで、
意味がないわけであり・・・。
なぜなら、物質的豊かさではなく
心の豊かさを
求めるために来たのだから・・・。
移住してきた当時の
お金も物もないけど
それでも生きてきたあの頃へ・・・
その気持ちに帰って
前へ進んでいければと想う・・・
わかりづらい
表現でいきなりだが。
ほんとのほんとうに大切な
根本的なものを
大切にしていきたいなぁと
想う・・・。
★★
なんと夜勤中は仮眠時間に
いまいち眠ることが出来ず、
結局寝不足。朝風呂で目を覚まさせた。
夜勤明け、飼育作業を済ませた。
そして昼寝。
昼寝後は、
いろいろな用事を済ませてこようと
想っていたのだが・・・
どうにも眠くて、
2度寝した。
その後いろいろ家で仕事はしたけど
でかける時間はなくなった。
そして夜勤・・・!!
ニンニン。