一の橋総会

4月5日 曇
夜勤明け、飼育作業!!
弟は寝床掃除をはりきっている。
午後、商工会の支払いや
弟の施設支援の手続きなどがあり、
町へ出向くことにした!!
再び一の橋へ戻ってくると
総会の時間である。
コミセンで一の橋公区の総会が開かれた。
弟は来なかった。
明日、職業訓練があるから。との理由で。
融通がきかないのが、
弟の欠点でもある。
総会の後で親睦会があり、
夜まで話をしていた。
ずいぶんひとも少なくなったが、
だからこそ、その良さを活かして
一の橋を楽しんでいける方法があるはず。
新年度の季節でござる・・・!!
選挙の季節・・・、
町議は定員8名に対し、
9名の立候補者・・・。
いまいち、盛り上がりにかけるかな??
新人は1名で、残りは継続。
投票するひとも、選ぶ責任があると思う。
応援する人にも、責任がある。
ただ投票するだけでなく、
当選後、地域づくりをしていくうえでも、
あとは知らん振りではなく、
その後も、
応援していくだけの意志が欲しい。
いつもなんとなくそう想うのである。
ニンニン。