キッズスクール反省会でござる!!の巻

3月27日 曇り
だんだん暖かくなったが、
湿った風の吹くこの時期。
案外体が冷えるもんである。
夜勤明け、飼育作業。
弟は登別にユースホステルがないため
路線変更して苫小牧に行くとか。
で、苫小牧にもユースホステルがない。
拙者もゲストハウスとB&Bを調べたが
なさそうであり、
苫小牧の友人から得た格安宿の情報を
紙に書いておいておいたら
さっそく宿を調べてとっていた。
せっせと時刻表を見ながら
旅の計画を練っていた。
昼寝して午後に、
敷地の氷割り雪割りなどをして汗をかいた。
夕方、でかける準備をして
町へとでかけた!!
18年度キッズスクールが終了し、
反省会と今後の方針などを話したり
説明を受けたりしながら
その後、意見交換と交流を深めた。
指導員は自分も含めて6名。
それに教育委員会のH野さんと
そして18年度コーディネートに
ナベケンである。
さすがにこれらのメンバーはみな、
子どもと真剣に向き合いながら
取り組んできた方たちだけあって
とても意識が高く、
そこから出る意見も
かなり質の高いものである。
この場で話し合いだすと
みんな夢中になり話はつきない。
継続していくうちに
地域の子どもたちのために
協力し合える輪がどんどん
広がっていけたらいいでござるなぁ。
ナベケンをはじめ、
みなさんお疲れ様です。
拙者は残念ながら夜勤で
途中失礼することに・・・!!
地域の子どもたちに対してもだけど
自分が地域に何が出来るか、
いつもいつも想うのである。
キッズスクールの報告書も出来たようで、
興味のある方は、教育委員会
問い合わせてみるといいかもでござる。
下川役場 01655−4−2511 
だったかな?
ニンニン!!