屋根の雪落としと除雪で汗。

3月23日 晴れのち雪
天気予報では雪と言っていなかったが
今日は、雪でござった。
朝、昨日は良く寝たので目覚めが良い。
やはり夜寝て朝起きるのは気持ちいい。
飯を食べて、飼育作業へ。
エミューの飼育を終えて、
繁殖用の長い小屋の屋根の雪下ろし。
その後、除雪を開始・・・!!
しかも除雪機を入れれるように
扉の周りの雪を手で雪かき。
除雪機を入れる前にもうすでに
汗がぼとぼとで、息も切れていて
どうしようかなぁと思ったが、
あとで固まっても困るので
なんとか飛ばした。
その後はさすがにふらふらで
作業を終えて、事務所に戻り、
その後は荷造り、荷物発送などをし、
用事を済ませたら家へ帰った。
夕方は服を干して乾かしながら
少しゆっくりして飯を食べた。
なんか急に動いたせいか
それとも汗でびしょびしょだったからか?
なんだかだるくなってきた。
風邪がぶりかえらないといいなぁ・・・。
んー、適度な運動はいいと思うんだけど
体調を崩しているときは
その適度を見極めるのが難しいなぁ。
あと先週から肉体労働が
比較的少なめだったので
体力も落ちていたので、
体にこたえてしまったのかなぁ。
夕方になると
弟・マー君職業訓練から
帰ってきたでござる!!!!
そして今日も夜勤でござる!!!!
ニンニン。