漫画第8巻発刊にむけて!!

2月2日 ニンニンの日 曇
昨夜は夜勤がなかったのでテレビつけながら飯を食べていた。
無人で走る暴走機関車を命がけでとめた
3人の鉄道員の実話物語をやっていたが
あまりにドラマチックな出来事に感動。
映画のスピードとか以上に、
白熱した攻防にハラハラドキドキ。
まぁ、それはともかく翌朝のんびりおきて
エミューの飼育作業を済ませた。
それから小峰ハウスで久々に印刷会社(親友の会社だけど)と、
漫画の出版に関して打ち合わせをした。
すべての原稿とデータをほぼ完成させそれを渡し
全体の構成を説明し依頼した。
じつは親友とは1年前、小峰ハウスでクリスマス会をしてぶり。
その後の近況や、下川や紋別の情勢などを話し合っていた。
そしてそれから夕方の作業に突入、
巡回しながら産卵をチェック。ジュニアが卵を産んでいた!!
あと、遊牧喫茶用にどれだけ食品を
仕入れればいいんだろうなぁと・・・考えていた。
基本的に、自分が買っても良い、食べてもいい、
人気もあり良質で美味しいものをそろえている。
利幅はあまりないので儲けは少ない。
なのであまり残ってもいけないので
売り切れる程度、
少し残っても自分が買い取ればいい感覚。
(個人的収入はないので、
そう考えると赤字だけどね。
漫画第8巻は・・・アイスキャンドルフェステバル完成を
目標に進行中でござる!!
遊牧喫茶にむけたゲル設置は、
2月8日 午前10時半ぐらいから、
万里長城でおこなう予定。
今日も夜勤でござる・・・!!ニンニン!!