アイスキャンドルに向けて・・・!!

1月29日 雪
今朝も冷えた。連日の極寒よりはましだが、
マイナス18度以下である。
夜勤中から目が充血し、鼻水も出る・・・。
風邪引きかけている??
ってなことで、夜勤終了後、
エミューの飼育をすばやく済ませて、
家に帰って休憩した。
マー君は、寝床掃除を頑張って
それから、
クロスカントリー
また頑張っていたようだ。
拙者は風邪気味もあり、また、
車にゲルの材料や家具をいれたままなので
町の用事を済ませることにした。
まず、観光協会へ行き、
フェステバルと遊牧喫茶の出店書類を提出。
それから、鍵を借りてパーク会場へ。
そこの倉庫にゲル関係の荷物を積んだ。
会場には、
あの焼肉できる屋根のあるところを利用して
着々と巨大かまくらが出来つつある。
グッド・アイデアだなぁ。
あれなら内部に屋根があるから
中の危険を防止できる。
それから、観光協会に戻って鍵を返し、
こんどは役場へ行った!!
町に遊牧喫茶の場所の使用許可の申請及び
その場所の代金を支払ったのである。
それから、矢内菓子舗へ立ち寄り
買い物&イベントそのほか打ち合わせを
行ったのでござった!!
日が暮れていた・・・パンをかじりながら
一の橋へ戻った。
それから産卵をみに巡回。
ライスとジュニアが
それぞれ産卵していた。
家へ戻った!!夕食は食パン。
昔はパンそのものが栄養があり、
パンを食べるだけでも生活出来たというが、
今はどうなんだろうなぁ〜。
特製ジャムとチーズをはさみながら食べた。
そして夜勤へとむかった・・・!!
ニンニン。