除雪機沈没★

除雪機が雪の中へ。

1月23日 曇り
たまに雪がちらつくが曇りかな。
夜はやや冷えるかなぁ。
夜勤明け、用事を済ませつつ
一の橋へ戻った!!
夜勤明けとはいえ昨日、
割と体を休めたので
体力が回復している。
飼育をしつつ、除雪を開始。
でも雪の山を崩さずに横着して除雪。
すると雪の中へ除雪機が沈み、
さらに柵と雪の山の間にはまった。
最初は強引に持ち上げたり四苦八苦。
板を何枚も運んで敷こうとするが
持ち上げながら敷くのは難。
車のジャッキーで持ち上げて
板を敷いて力任せに引き上げて
ようやく出すことが出来た。
かなりの時間と労力をロス。
めげずに除雪を続けて
そこの敷地の除雪を終えた。
後始末をしたら
もうすっかり午後だ。
少しだけ休憩して飯の準備。
しかし保存していたご飯は
温めても食えるものではなく、
近所の差し入れのいもとかぼちゃを
食べて夕食とした。
用事を済ませながら夜勤へむかった。
ニントモカントモ。
ちなみに、弟、無事帰ってきた。