継続は道をひらく・・・!!

12月13日 雪・雨
毎月12日はパンの日!!
BY 矢内菓子舗。
って、今日はもう13日だけど。
なんと今日は気温がプラスになり
今朝は雨だった・・・!!
午後はそれでもなかなか落ちない屋根の雪。
簡単なところを1箇所だけ落として
それから除雪した!!
比較的温かいんであとは危ないから
やめておいた。
今日はイサホ氏も時間があり
久々に話が出来たでござるよ。
夕方は、一の橋の役員会があり
会議に出席した。
ひとがいなくなるこの集落。
運営にもあれこれ大変なことが多い。
一の橋旧公民分館は、
今のままでは、
取り壊しを決断せざる終えない状況である。
その後、夜勤へ。
途中、この前割れてしまったエミューの卵を
試作用にとおかしの矢内さんへ持っていった。
すると、そこではすでに試作が出来ていて
それを試食した。
ちょうど連絡しようと想っていたらしい。
1ヶ月ほどまえに、イサホ氏や友人と
試作について雑談したことがあったけど
イサホ氏が矢内ファミリーの3女に
すでに話しており、
矢内さんが試作を進めていたのであった。
どんなものかは、お楽しみに!!
ご期待あれ!!
こうやってまわりに応援していただけると
勇気がわいてくる!!
そして、頑張って続けていくだけだって
やがてはまわりの心を動かして
そして道がいずれは
ひらけていけるのかもなぁとも
思えてくる。
たとえ、前に進めなくたって、
あきらめずに追い続ければ道がひらける。
そんな勇気が沸いてくる!!
矢内ファミリーのみなさん、
いつもありがとうでござる!!
ニンニン。