下川町ごみ処理所

11月27日 曇り
今日も割りと暖かい日。
とはいえ、夜は冷え込みますが。
夜勤明け、飼育作業を済ませて休む。
昼寝をしたあと、
牧場のごみをごみ処理所へ持っていき
その足で役場へ料金も支払う。
それから一の橋へ戻り、
弟のSON世界大会応募用紙を
改めて眺めてみる。
締め切りも近いし、
ちょっと打ち合わせも必要だ。
じつは以前まで全国大会1位のひとしか
世界大会へいけなかった。
今回は、全国大会で記録を残したひとは
全員、応募資格がある。
その中で抽選で選ばれるらしい。
4年に1度のチャンスであり、
しかも抽選となると、1つ1つのチャンスは
かなり貴重である。
久々に、ストーブを入れて
そして夕食を準備して飯を食べて
夜勤へとむかった。
けっこう眠いでござる・・・。
夜勤でほとんど仮眠をとらなかった場合、
朝の10時に休んで
そのまま寝過ごして
昼の3時に起きたとしても
5時間睡眠なので
けっして寝すぎではないもんなぁ〜。
冬は日が暮れるのが早いので、
時間配分を考えないといけないけど。
本当は、冬本格化の前に
実家へ戻って用事を済ませたいが・・・
ひとの死期は、どうにもならない。
それとも、実家で今やれることをやって
また戻るのか・・・。んー・・・
そこまで金も時間も余裕はないか・・・。
父がいつどうなるかはわからず、
今は様子をみるしかないでござる。
ニンニン。