ウォームビズマン

11月21日 雨
今日は雨。夜勤明けで眠い。
あと親指負傷にて意外と疲れる。
今日は晴れていないけど
親指裏は腫れているし。
簡単な飼育後休息。
午後、エミューへ水の追加後、
餌販売機など片付け。
それからふじ桜公園整備し、
家へ戻った・・・。
家へ戻るとSON世界大会の
応募用紙が届いていた。
弟たちの全国大会の結果も同封されていた。
さーて・・・どうするかだ。
ウォームビズで、家庭や職場で
20℃にするという話題が最近多いが、
甘いなぁと想う。
拙者は暖房使っても部屋は10℃あればいい。
15℃あれば十分だと想う。
ちなみにたしか適温は18℃のはず。
20℃以上にしていることが
拙者にはある意味驚きである。
で、今は弟がいないので暖房を使っていない。
部屋の温度は・・・5℃である。
さすがに少々寒い。こたつを使っている。
夕食を食べて少し休もうと想ったが、
近所のO原さんから電話があり、
パソコンをみに行った。
拙者は時々、一の橋の住民のパソコンをみたり
教えたりしているのである。
差し入れをいただきつつ、夜勤へむかった!!
父の様態も心配だ・・・。
実家に戻った弟も達者でいるだろうか。
ニンニン。