エミューと鹿とタイヤ交換

11月4日 晴れ 
朝、牧場に戻って飼育をしていると
エミュー団地の敷地ごとに分けているエミューたちが
混じっていた。境界の扉をあけて混じったのだろう。
いや、それだけではなく仕切りを潜り抜けたのもいる。
ごっちゃごちゃである。
パズルゲームみたいに1匹ずつ移動して
元に戻していった。混ぜていると喧嘩になるからだ。
たぶん、なにかの拍子に仕切りを越えたエミュー
となりの敷地のエミューたちを追い掛け回し
扉も跳ね除け、向こう側の敷地へ逃げたのだろう。
その際に途中のエミューも混ざりながら
流れていったのであろう。
なぜか?繁殖時期が迫って縄張り意識の強化か??
もしくは、鹿の群れがうろうろしており感化されたか?
もとにもどしたが、明日の朝も大丈夫かなぁ・・・。
ちなみに鹿の群れがうろうろしているでござる。
うーん、シカたがないか。
昼寝した。
昨夜寝付かなかったのと夜勤忙しかったのと風邪気味で、
すぐに寝付けなかったのに眠くなり
昼は起きるのがきつかった。
少し遅くなり慌てて作業に行くが、
この際、車のタイヤを冬タイヤに交換してしまうことにした。
今年はなぜかまだ温かく積雪もまだである。
だからまだ早い気もするのだが
積雪してからだと面倒なことになるので
冬タイヤをすり減らしたくないが
珍しく早めに取り替えたのであった!!
今日も夜勤でござる。ニンニン。