民家では減速。

11月3日 曇り時々雨
時々雨が降りいい天気とはいえないが
この時期にしては気温はまずまず暖かいのでは??
風邪気味で朝もだるかった。
起きる気にも飯を食べる気にもならず
しばらく横になっていて昼が近づき起きた。
それから飯を食べ、エミューたちをみた。
そしてしばらくエミューの作業(冬支度)もして
日が暮れたので家へ戻って安静にした。
それからまた牧場へ。そして夜勤へ。
風邪で食事の準備も面倒なので
夜勤先の食堂で夕食を食べた。
今日は、弟は熊本で開会式かぁ〜。
夜勤は最初から宴会の片づけで汗を流した。
ニンニン。
★★
車で夜道を走っているとごみが落ちている。
道路にだれかが捨てたのだ。
んー、ごみを捨てるってことは殺人未遂ですぞ!!
夜道のごみは、動物や人と区別がつかない。
とっさな事故につながると思うがなぁ。
あと、自分の家にごみを投げ捨てられたら
どんな気分かなぁ??
ちょっと考えたほうが良い。
★★
民家のある家でスピードを出さないほうがいい。
家が少なくて小さな地域だとしても減速である。
スピード出しすぎは、住民も不安を抱いている。
さらに夜は騒音にもなる。かなりうるさいでござる。
スピードを出しすぎて民家を抜けるのは、
きっと住んでいる人に迷惑をかけているはず!!
民家のある道路は減速&追い越ししないを
心がけて走ることをお勧めするでござる。
小さな集落に住む拙者はそう思う。ニンニン。
そういえば今日は、父の誕生日かな?